スポンサーサイト

  --, -- --:--

我が家のキッチン

  30, 2009 17:30

先日、汚部屋出身者であることをカムアウトしましたので、怖いものがなくなりました(笑)

まだまだ完成形からは程遠いですが、現段階でのキッチンの様子を公開してみたいと思います。

まずは食器棚側。

こちらはマシな側です。

P1070969_400

奥の冷蔵庫と電子レンジはアパート住まいの時から使っているものです。

冷蔵庫はお古で10年経ってるし、本当は白がいいんだけど、気に入ったのがなくてこのままです。

電子レンジはまだ買ってから2年しか経ってないので、シンク側にコンベック兼電子レンジがついてますが、こちらを使っています。

食器棚の右端が2段のコンポニビリ。かわい~い♪ お気に入りなのです。

上に食パンやスナック菓子、下にお茶っぱや砂糖、ミルクピッチャー等のお茶淹れ用品を入れています。

結構大容量なので、片づけが苦手な私のような者にぴったり! とりあえず押し込んでおけばスッキリ!

上には丸いお盆をのせています。

で、手前がamadanaのトースター。

これ、中が2段になっていて縦型なので、とてもスリムに置けます。

そして、動作中音が全くしません!

トースターを動かした時につきものの、ジジジというタイマーが動いている音がしないのです。というのも、デジタルらしく(笑)

でも右側についているダイヤルで時間設定はするんですよ。

amadanaのシリーズは皆取っ手が木で出来ていて、そこも大変気にいっています。

 

問題のシンク側。

P1070982_400

P1070981_400

あえて片付けずに(笑)

生活感に溢れてますね~。(そんなに料理もしないくせに。)

カウンターに何故かバッグが並んでいるのは、猫防止です。

食洗機の洗剤は何か可愛い容器に移し変えたいです。

天板が人口大理石で、熱いものがダメとの事だったので、熱い物一時置き場としてコルクの鍋敷きを置いたのですが、結局モノが塞いでます…(^_^;)

ティーポットにお湯を注ぐ時なんかは、シンクの上の網?の上でやってます。

片付いてるけど機能的なキッチンって憧れですね~~(ふぅ)




Comment - 0

What's new?

