--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.27

洗濯日和!

ええ、猫の…(笑)

昨日、東京地方は快晴! 湿度低!

これは猫を洗うしかない!という事で、約2ヶ月ぶりの猫洗濯を決行しました。

 

P1070934_400

生乾きルーたん。

お風呂が嫌いで、前回の洗濯時はなんと血尿が出てしまいました。

去勢手術後という事もあり、ストレスかなーと思ってて、少し様子を見ておりました。

ブリーダーさんからnewシャンプーを譲っていただいた事もあり、だーいぶホコリ臭くなっていたので、もういいだろうとやってみました。

 

にゃーにゃーとは言ってたけど、前回のような始終鳴きっぱなしってこともなく、お尻を洗おうとするとニャー!と抗議の声を上げるくらい。

もしかすると前回はお湯の温度が少し高かったのかもなー。

新しいお風呂場になり、シャワーも前よりは使いやすくなり、洗面所で少しですが乾かすこともできて、ずいぶんとやりやすくなりました。

タオルでゴシゴシもドライヤーも嫌いなんで、いつもタオル片手に部屋中追っかけ回して、少しでも拭いてやろうとしてました(^_^;)

 

P1070939_400

ルーたん、まだ生乾き。

心配した血尿も出なかったようで、一安心。

夕方にはお腹の方もすっかり乾いて元気に走ってました(笑)

 

P1070951_400

今日のまったり。

この写真では白くなった感があまり出ないなぁ。

すべっすべになりました~。

イイ匂い~♪とくんかくんかして嫌がられております。

 

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


この記事へのトラックバックURL
http://pleasureoflife.blog7.fc2.com/tb.php/91-58b41b48
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。