スポンサーサイト

  --, -- --:--

洗濯日和!

  27, 2009 12:11

ええ、猫の…(笑)

昨日、東京地方は快晴! 湿度低!

これは猫を洗うしかない!という事で、約2ヶ月ぶりの猫洗濯を決行しました。

 

P1070934_400

生乾きルーたん。

お風呂が嫌いで、前回の洗濯時はなんと血尿が出てしまいました。

去勢手術後という事もあり、ストレスかなーと思ってて、少し様子を見ておりました。

ブリーダーさんからnewシャンプーを譲っていただいた事もあり、だーいぶホコリ臭くなっていたので、もういいだろうとやってみました。

 

にゃーにゃーとは言ってたけど、前回のような始終鳴きっぱなしってこともなく、お尻を洗おうとするとニャー!と抗議の声を上げるくらい。

もしかすると前回はお湯の温度が少し高かったのかもなー。

新しいお風呂場になり、シャワーも前よりは使いやすくなり、洗面所で少しですが乾かすこともできて、ずいぶんとやりやすくなりました。

タオルでゴシゴシもドライヤーも嫌いなんで、いつもタオル片手に部屋中追っかけ回して、少しでも拭いてやろうとしてました(^_^;)

 

P1070939_400

ルーたん、まだ生乾き。

心配した血尿も出なかったようで、一安心。

夕方にはお腹の方もすっかり乾いて元気に走ってました(笑)

 

P1070951_400

今日のまったり。

この写真では白くなった感があまり出ないなぁ。

すべっすべになりました~。

イイ匂い~♪とくんかくんかして嫌がられております。

 

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

Comment - 0

What's new?

