スポンサーサイト

  --, -- --:--

木製爪みがき

  22, 2009 20:37

我が家はずっとダンボール製の爪みがきです。

カーペット製は本当のカーペットにやっちゃわないか心配だったし、麻縄は肉球に負担じゃないか?と余計な心配をしてダンボールでした。

とぎクズは多少出ますが、何より安い!!(笑)

どうせ剥がれたツメがゴミになってるしね。

 

ですが、いかんせん軽いので、ぶつかるとコテンとなって中に入れておいたまたたびの粉が零れます。

ダンボールな見た目がイマイチですしね…。

すぐに磨けるように、リビングの真ん中に出しっぱなしなので。

通りすがりにガリガリやっていきます。

 

P1070923_400

そこで、ちょっと高いんだけど、初期投資と思って木製の爪みがきを買ってみました。

これが、高いだけあってよく出来てます!(笑)

まず、思ってたよりも高級感があり、ダンボールそのままよりは数倍マシです。

そして重さもあるので、多少ぶつかったぐらいでは動きません。逆に爪先にダメージがあるかも(笑)

すでに生産終了品との事なので、お考えの方はお早めに。

中のダンボールですが、いつも買う100円の爪磨きが入ります。結構ブカッとしてしまいますが、本来の詰め替え用は高いので…(>_<)

ただし、立てて使う場合には、中身だけ倒れてきてしまうかもしれません。

ところで最初に入っているダンボールもなかなか高級ですよ。

目が細かい!(…逆にクズが沢山出るというウワサもある)

 

 

最近のブームはキャリーで寝ること。

一時期入ってたのが入らなくなり、最近また入りだしました。気候のせいだろうか…(^_^;)

溢れてますよ。

P1070917_400

 

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

Comment - 0

What's new?

