スポンサーサイト

  --, -- --:--

虹とアイス

  13, 2009 11:42

先週雨が降った翌日、虹が出ました。

久しぶりに見たなぁ。

P1070820_400

 

そして、macha*さんのブログで紹介されていたアイスを作ってみました。

IKEAに行った時、アイス型買い忘れた~っと思い出して、会計が終わった後にもう一度店内に戻って買ってきました(笑)

P1070830_400

お豆腐で作る、ヘルシーチョコアイスです!

料理をほとんどしない(!)ぐうたら主腐のわたくしでも作れました!

すご~く簡単なのですが、うちにはミキサーがないので、すりこぎでゴリゴリやった後、万能こし器で裏ごしっぽいことをしました。それがちょっと大変だったかな。

それからバニラ・エッセンスが足りなかったようで、けっこうお豆腐の味がしてしまいました。後味がお豆腐というか、おからというか…(笑)

次はもうちょっとバニラ・エッセンスを入れてみよう。

型は使いやすいです。

少し洗いづらいかなとは思うものの、大きさが丁度いいし、少し手のひらで握っていると表面が暖まって、するっと抜けます。

Comment - 2

macha*  

こんばんは。
ブログの紹介~ありがとうございます!!

そうそう☆このお豆腐アイス・・・
バニラエッセンスが無いとお豆腐の味がモロかもです。
あとリキュールも合いそうですよ。
使うお豆腐によっても変わりそうですよね^^*

型は、わたしもお気に入りです。
次は、何味を作ろうかな♪

Edit | Reply | 
elie  

おお! コメントありがとうございますっ
そうなんですよ~。
かなりお豆腐の味が出てました…(笑)
あの型、色が可愛いですよね~!
ピンク×赤のもありましたが、圧倒的にブルー×グリーンが売れてました(笑)
次はリンゴンベリージュースを使って、アイスキャンディーが出来たらいいなと思ってます。

Edit | Reply | 

What's new?

