スポンサーサイト

  --, -- --:--

GWの過ごし方

  07, 2009 21:24

またまたIKEAに行ってしまいました。

もう我が家の大物家具はほとんどIKEAだというのに。

 

和室を洋室に変更したら、押入れスペースがウォークインクローゼットと納戸になりまして、とりあえずの荷物が全て納戸に詰め込まれておりました。

そこで、ラックを買って荷物を整理しようという事に。

実は前回のIKEAでもそれを目指して行ったんだけど、あいにく売り切れ。

で、今回はホームページで調べて、在庫のある船橋店まで足を伸ばしました。

……が!!

なんとお店に着いてから訊いてみると、すでに完売との事。

他の似たようなラックを紹介してもらい、そちらを見に行きました。

GORM(ゴルム)基本ユニットでいいかなと思ってましたが、売り場に見に行くとコーナーに設置できるようなタイプがありました。

結局それにしたのでお値段がアップ…。

そして、もちろんそれだけで済むはずもなく、テーブルライトやらラグやらフレームやら洗濯物干しハンガーやら…。

さらに究極の衝動買い。

テーブル&チェア2脚セット。

ついひとつ前の記事で、ベランダはスツールとラグでという記事を書いたばかりだというのに…。

でもよく出来てるんですよ。IKEAのくせに組み立て不要だし、テーブルは両翼をたためておけるし、さらにその隙間に椅子2脚も入ります。

翌日は早速組み立て。

これまでのPCデスクや引き出し一杯のチェストに比べれば楽勝だと思ってましたが、DIY苦手夫婦にはそれでも手ごわかったです。

なんとか完成して設置。

…というか、完成してから割と狭い納戸のドアを通るか不安だったので、直角に組み合わせる前に運びいれ、中で組み合わせました。

だから余計大変だったのかな(^_^;)

P1070789_400

スッキリ!

beforeの写真撮り忘れました。ここに入っているものが、すべてごちゃ~っと床から積み上げられていました。

棚に置いたIH卓上調理器や鍋などは、縦に置きました。恐らく取りやすく仕舞いやすいはず。

基本がずぼらなので、重なった箱とか下だけ取ろうとしてなだれを起こす派です。少しはなだれ防止になるかしら。

掃除機やダスキンモップもここに仕舞えたので、お掃除頻度があがるかも!?

Comment - 0

What's new?

