スポンサーサイト

  --, -- --:--

日向ぼっこセット

  04, 2009 00:56

P1070676_400

うちはベランダが結構広いです。

せっかくだから活用したくてタイルも敷きました。

でも少しだけ高い階なので、ガーデンファーニチャーを置いても最悪飛ばされちゃったらどうしようと。

そんな心配してなかったんだけど、内覧会同行業者の人が忠告してくれました。

大丈夫だとは思うんだけど、万が一があっては大変なので、折りたたみの家具を用意するか、部屋の家具を外に持ち出そうと考えました。

そうだ! うちにはスツールがあるじゃないか!

という事で、持ち出し家具はスツールに決定したのですが、そのまま出す訳にはいかない。

足になにか履かせようかな~と思ってたけど、そういえばIKEAで前に買って使いあぐねていたマットがあるじゃまいか!

早速敷いてみると、十分な厚さもあって、こりゃなかなかいい!

しかも1枚299円だしね(笑)

90×60cmで少し小さめなので、2枚並べると丁度いい感じ。

一人でスツールに座ってお茶を飲むくらいなら1枚でいけます。

 

スツールの方は、どうしてもアルテックのスツールが欲しかった私ですが、さすがに高い!

そして出来れば複数欲しい!!

って事で、似たようなのを探す旅に出ました。

IKEAを見てみると、あるじゃないですか丁度いいのが!!

でもちょっとちゃちい…。

どうしよっかな~。楽天も見てみるか。

1000円弱であるんだけど、どれも座面の角が丸くなっていて、ちょっとデザイン的にNG。

変な丸みはつけずに、スパッと直線的なのがいいんだよう。

で、アイリスオーヤマで見つけました。

なかなかいいんだけど、座面が少し小さくてバランスがねぇ。

で、結局IKEAで買いました。

今はホームページでもページが見つからないので、あるかないかわかりません。

ガタつくのとそうでもないのとあるので、多少の個体差はありますが、やっぱりこういうスツールは便利!

ちょっとした踏み台にもなるし、花瓶やスタンドの台にもなるし、サイドテーブルや玄関の靴履き兼荷物置き用スツールにもなります。スタッキングできるし。

我が家の例、その2。

P1070738_400

 なんと4脚も買っちゃった。

それでもアルテックの1脚分にもなりません。

66693_PE179957_S4_100
IKEA ラグartek (アルテック) E60
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Comment - 0

What's new?

