スポンサーサイト

  --, -- --:--

お片づけ

  03, 2009 00:48

してるのは実家の方。

もちろん新居もまだまだ片付いたとは言いがたい状況ですが、それでもモノが少ない分アリな感じでしょう。

実はまだうちの両親がやってきてません。

どこのご家庭も同じでしょうが、実家の自分の部屋を片付けろと再三言われておりました。

今までは、その時住んでいたアパートが狭かったこともあって、のら~りくら~りとかわしておりましたが、新居を見たらば絶対にまた言い出し始めるはず!

そこで! せめてポーズだけでも、と実家の自分の部屋を片付け始めたのです。

画像は……載せられないほどの汚部屋なのですが、自分を奮い立たせるためにも実況はしていこうかなと。

 

とりあえず、リビングにどさーっと積まれていた私の服を整理整理。

すると、私なんかより母の方がよっぽどもったいない病だという事が判明!

私がこれもう着ないから、と捨てようとすると「いやいや部屋で着ればいいじゃない」と山に戻す。

こっちは黄ばんでるから本当に着ない!と捨てようとすると「洗濯し直して漂白してあげるから!」と別の山を作る。

そんなこんなでほとんど捨てれませんでした。

……私の部屋にまだまだ眠っている服はこっそり捨てちゃおっと。

でも洗濯し直してくれた服は、見事に復活してました。ありがとう、ママン。

でも着ないよな~~(ぶつぶつ。)

 

続いて汚部屋に着手。

一度大掛かりな(私基準)掃除をしたはずなのに、なぜかゴミだらけ。ポリ袋に明らかなゴミをぽんぽん放り込んでいくだけで随分すっきり……しませんね。

それでも2袋できました。

そしてそして、汚部屋の大部分を占領しているのが、大量のビデオテープとアイドル雑誌。

そう。わたくし、ジャニオタだったのです。

雑誌はまとめて捨ててしまおうと思ってましたが、10年前の雑誌とかあって、まだあどけない顔をした現在のトップアイドルがごろごろ…。

うーん。ヤフオクとかに出品したら、需要があるんじゃなかろうか。

まだ本屋さんで買って紙袋に入ったままのとか結構あるよ!(酷)

過去に浸りながら悩むこと数時間。

やっぱり捨てるには忍びないな~~。

でも切り抜きしてるんだよね~(今更) そしたら需要なくなるかなぁ。

などなど悩んだ結果、捨てるのは後回しにwww

アホだねぇ。

 

それから大量のマンガと小説。

これは本当にいるのといらないのとがあるので、分ける作業から。

お分かりかと思いますが、この作業が一番時間かかる!

読まないでサクサク分類するのははっきり言って無理!!

そんな訳で、やる気はみなぎってますが、結局はのんびりになることでしょう。

GW明けたらまたがんばるぞ。

Comment - 0

What's new?

