スポンサーサイト

  --, -- --:--

私の部屋

  01, 2009 12:42

リビングの隣の部屋、ベランダに面したいい部屋を、家に居る時間が長いのは私だから!という理由で私の部屋にしてしまった悪い子です。

P1070559_400

家具はIKEAで買いました。

IKEAらしからぬ、可愛げのない値段がしました。

し・か・も!

白い大きなのはPCデスクなんですが、組み立てがすごーく大変でした。

部品が山積みされてるのを見たときは、諦めようかと…。(本当に小山が出来ました!)

でもデザインに惚れて買っちゃったのです。

輪っかが可愛くないですか!?

組み立ててくれた父が、なんて不安定な!と憤慨してましたが。

確かに背高のっぽでうっすーいので、壁にしっかりと固定しないと危ないと思います。(固定用部品付き)

うちは…してませんが。

まあ猫が飛び乗ったぐらいではぐらつきません。

フラップ部分の耐荷重は10kgなので、手を付いて立ち上がったりすると、倒れてきちゃうかもしれません。

 

P1070634_400

PC収納の仕方はご覧の通り。

PC横には棚が2段つけられますが、私はつけてません。

天井、棚板、ディスプレイスペース後ろに穴が開いているので、コードなどが楽に通せます。

私はOAタップをPCの後ろに隠し、そこに全てのPC関係電源を挿してます。

ディスプレイ横の二つの引き出しらしきもの。

上は引き出しになっていて、DVDやCDのメディアが入っています。

下はカバーが磁石でひっついているだけで、中にはHDDが隠れています。

後ろから配線ができます。

よく出来てます(笑) そりゃー部品が小山になるわけだ。

本当は天板(と言うのかな? 机になる部分)は常に閉じていようと思ったのですが、ネコがデスク→チェスト→デスクの上と上っていって、そこで寝てたりするので開けておくことになりそうです。。。

 

隣はMALMのチェスト。白木系が2種類あって、オークと迷ったんだけど、PCデスクの飾りの輪っかの材質に合わせて、ビーチにしました。

これがまた使いやすいです。

P1070650_400

一番上を開けると天板の裏が鏡になっていて、棚板にはフェルトがつきます。日常使いのアクセサリーなどぽいっと入れておくのに良さそうです。

ただあまり高さがないので、小さな小箱でも引っかかっちゃいます。

私は2段目、3段目にアクセサリーを入れてます。

基本的にこのチェストはワードローブ入れだと思うのですが、3段目以降は結構深さがあり、しかも奥行きが丁度横向きにしたA4サイズを二つ縦に並べられる大きさなので、私は書類入れにしています。

ただ横向きのままでも、立てては並ばないかな。

P1070649_400

一番下には、前に集めていた香水を入れてます。

ごちゃごちゃですね(^_^;)

全ての引き出しがローラーレール付きなので、重いものを入れておいてもスムーズに引き出せます。

一番上に鏡がついているので、立ったまま使えるドレッサーとして使おうと思ってましたが、結局メイクは洗面所でしちゃってます。

なんせ、猫がジャマ見学をしにくるので。

あと高さが123cmあるので、ある程度身長のある人でないとドレッサーとして使うのは難しいかもです。

 

カーテンはオーダーして、柄は有名なMARAGAのライトブルー。

どこまでも定番好きな女です(笑)

でも一気に北欧っぽくなりました。

 

63409_PE170979_S4_100 60751_PE166842_S4_100

Comment - 0

What's new?

