
  --, -- --:--

観葉植物♪

  30, 2009 11:57

親戚のおばさんが、新居のお祝いに観葉植物をくれました!

うれし~い♪

頂いたのはこちら。

ストレリチア・オーガスタ

P1070661_400

モンステラ

P1070658_400

サンセベリア・ローレンティ

P1070656_400

ラベンダー

P1070657_400

アジアンタム

P1070652_400

早くも葉っぱが縮れてます…(^_^;)

P1070653_400

どれも30cmくらいの小さな鉢です。

オーガスタもモンステラも大きくなる(なれる)はずだから、頑張らねば。

今まではフェイクの鉢がちょびっとあっただけなのに、急に賑やかになりました。

やっぱり植物があると、急にお部屋のグレードがアップしたような気がします。

植物を枯らす事に関しては定評のあるわたくしですが、はてさて。

やる気だけはあります。

 

…が!

ネコがダメな植物が結構あるとの事だったので、こちらで調べてみたところ、命にかかわるほど危険な植物ではなかったけれど、ストレリチア、モンステラはダメっぽいですね~。基本、お外かしら。

今のところ家に入れたのはアジアンタムだけです。

ルースはぱくっとはしてみたけれど、食べてはいない模様。

早く飽きてくれぇ。

Comment - 0

What's new?

