スポンサーサイト

  --, -- --:--

駐輪場抽選会

  10, 2009 13:44

 駐輪場とバイク置き場の抽選会がありました。

 区民会館のなかなか広い一室に集合し、抽選方法の説明を受けた後ガラガラを回して抽選。

 休みの日だったけれど、駐輪場の抽選だし、と思って一人で行きました。

 行ってみると、意外と二人連れが多かった。休みの日だし、当たり前か。

 前に駐車場の見学会に行った時は、ほぼ同世代とおぼしき夫婦が多かったけど、今日は私達の親世代も結構いました。

 やはり入居者は同年代か親世代が多いみたい。一番人口の多い世代だしね(笑)

 

 まずバイク置き場の抽選があり、その後本題の駐輪場の抽選へ。

 なんだかめちゃめちゃドキドキする~~!

 10名ずつガラガラで選ばれた番号を読み上げられて、呼ばれた順番に希望の場所を取っていきます。

 欠席した人用人員含め、10名以上のスタッフがいたと思われるけど、その中でただ一人の女性がガラガラを回してました(笑)

 確かに女性だと当たるような気がしてしまいます。(全部その人が回すんだけど!)

 

 駐輪場希望者が180名ちょい。

 なんと4番目に呼ばれてしまいました。

 すっごくドキドキしてたので、長引かされないで良かった(笑)

 区画は大きく分けて二つあり、カードキー仕様のドアがある、建物に囲まれた場所と敷地の一辺のほぼ端から端まで。

 どちらも戸外で小さな屋根つき。

 距離としてはほぼ同じだったので、カードキーが面倒だとは思いながらも、外とは言え建物に囲まれている方を選びました。

 入って一番すぐのところ。

 ちょっと運を使いすぎたかしら。

 

 2台まで申請できたんだけど、自転車が2台になる予定は少なくとも5年はないと思われるので、1台分しか取りませんでした。

 でもあまりに早く終わってしまって、帰り道に自転車に乗りながら、せっかくだから1台じゃなく2台分にすれば良かったかな~とちょっと思っちゃった。

 近くに住んでる母が来た時用に。

 来客用自転車置き場ってのはあるのかなぁ?

 

 明日はとうとう内覧会です。

Comment - 0

What's new?

