スポンサーサイト

  --, -- --:--

引越業者決定

  30, 2009 13:51

 引越業者が決定してしまった…。

 いや、後悔してる訳でもないけれど。

 

 デベに入ってる引越業者から訪問の見積もりを取ってみた。

 私としては、まず引越自体主体的にしたことがないので、まずは訪問見積もりなるものを体験して、その後他の業者数社に合い見積もりを取ろうと思ってたのだけど。

 やってきた人はその業者のマスコットキャラによく似た人。

 とても人当たりがいい。

 ぐるっと家中を見ながらメモをとり、金額はこちらになりますと。

 どうやら、単なる見積もりでなく、これで決定だと思ってたらしく、相談してからと言うと、お値段の点で?と逆に聞かれた。

 交渉などこの場ではぜーーーんぜん予定してなかったんで、つい先日引っ越した友人にリサーチした結果を話す。

「えーと、最近友人が引っ越して、そのときの見積もり金額がこれこれこうで…」と説明すると、いろいろと話をしながらすっごく考えてくれた後、「分かりました!じゃあその金額で。」と。

 値引き率にすると2割強まけてくれたのかな。

 まあでもお約束で、即決ならとの事。

 

 話しぶりからすると、正直もうちょっとまかっただろうなとは思うものの、指定の業者だから流れはスムーズだろうし、大型マンションなんで引越業者でごった返すような中ならその方がいいかなと思い、決定してしまった。

 

 なので後悔というほどではないんだけれど、他からあいみつを取ってない分心配だ(笑)

 でも今からあいみつ取ってがっかりするのもなんだしなー。

 結局、値切り交渉がヘタというか出来ないんで、これを後何回も繰り返すかと思うとそれも厳しいしー。

 

 そんなわけで若干もやもやを引きずってます。

Comment - 2

crystal  

結婚後の度重なる転勤で、わたくしはすでに海千山千的な引越しのプロ。(笑)
引越し業者の見積はネットで一気に見積依頼後に、同時刻に最低3社は呼びますの。
場合によっては、牽制し合いつつ「あそこには負けられないっ!」なんて事で帰社後に
激・激・激安!のお値段提示。v(^^)
地方からの帰りの空の4tトラックが見つかり、静岡→横浜が3万台でOK!なんて事も
ありましたよ。(^ー^* )~♪ 勿論、ダンボールやバイクも込み込みこですよ。
社費で出して貰う時は良いですが、転居は自腹ですからね、こっちもテクを使います。
不用品もオークションで売りまくりで、ちょっとだけ助かったりして♪

Edit | Reply | 
エリー  

きゃ~~。
やっぱりまだまだ値切れたのですね…!
そういったお話を聞いてしまうと欲が出てしまいます。
でもやっぱり私の技量ではとてもそこまでは無理そうなので、自分を無理やり納得させてます(笑)
それにしても3万台とはすごい!

Edit | Reply | 

What's new?

