
  --, -- --:--

インテリア相談会 3回目

  20, 2009 20:24

 ついに、最後のインテリア相談会になってしまった。

 インテリア相談会と言いながら、インテリアに関して相談することはほとんどなかったけど。

 実際にはオプションどうしましょう、こうしましょうというお話しに毎回終始。

 今思えば、インテリアコーディネートに関してもっと相談すればよかったなぁ。

 担当者はとても親しみの持てるタイプのおばちゃんなんだけど、これはどうですかあれはどうですかと聞くと、ネガティブな回答しか返ってこない。ある意味杓子定規だったなぁ。

 カーテンに関してだけは、こちらの希望イメージに合わせてサンプルをさくさく持ってきてくれて、助かったけど。

 

 ともかく、今回でオプションでお願いすることはほぼ決まりました。

・エコカラット 寝室の壁1面とクローゼット

・バルコニータイル

・カーテン各部屋

・表札

・レンジフィルター

 

 別の業者にお願いすること

・キッチンの造作家具

・フロアコーティング(どこまでするかは未定)

(・海外洗濯機購入、取り付け)

 

 

 引越業者への見積もり依頼でダンナと言い争い。

 ……だって考えてなさすぎなんだもん。

 それで引越日が決まっちゃうんだから、もっと考えるなり下調べするなりしといてよ。

 

 ウサ晴らしで楽天でポチしてしまった。

 だってファブリックパネルが欲しかったんだもん。

【人気アイテム福袋シリーズ】2009年新春福袋!★数量限定★marimekkoほか北欧ブランドの人気商...

Comment - 2

cedro888  

そうなんです。男は、そういう段取りは苦手なんです。奥さんに軍配です。
オプションのエコカラットも、大正解だと思います。

Edit | Reply | 
エリー  

私もつい言いすぎてしまったようです。
文句言うのはやめて、自分で手配することにしようと思います(笑)
エコカラットもいろいろな種類、施工場所があるんですね~。
無難なものしようと思ってましたが、ちょっと遊んでしまうかもです。

Edit | Reply | 

What's new?

