
  --, -- --:--

海外製洗濯機がいいのに。

  16, 2008 22:54

 洗濯機を物色中です。

 今ならドラム式洗濯乾燥機でしょう!…つー事で、早速いろいろ見てみましたよ。

 

 う、うーーん。

 どれもデカくて丸い…。

 日本で出始めの頃のすっきりした四角い箱みたいのが全然な~い!!

 あのすっきりデザインは、海外製かLGか無印良品のみ。

 洗濯機はデザインより機能面っていうのももちろんあるので、安心料という事でこの際LGと無印は除外。

 残った海外製のAEGを見てみる。

 やっぱこのデザインがいいよなー。もしかしたら機能的には日本の方がいいかもしれないけど、問題ないレベルならこっちがいいなーと思いながら、とりあえず見積もりを取ってみた。

 

 金額的には、やはり海外製の方がお高いけれど、意外と大差ない。

 となるとー、やっぱAEGがいいなー。

 …ん? 電源200V? …なにそれ。

 つーワケで再び問い合わせ。

 なんと、洗面所には200Vの電源が来ていないので、玄関にある(であろう)分電盤から引っ張ってくる?のは厳しいとのこと。

 

 えええ~~。

 ダメって言われるとそれがいいよう。

 それに電源の工事って後からはそんなに難しいの?

 えええ~~。

 もっかいダメ元で問い合わせてみるけど、ダメなら日本のにするしかないなー。

 だけど見た感じ、やっぱりデカすぎるのでドラム式は時期尚早な気がしないでもない。

 あと数年もすれば、すっきりデザインが出るんじゃない??

Comment - 0

What's new?

