スポンサーサイト

  --, -- --:--

シャンプー

  06, 2008 16:45
覚書に。
ルースを本日シャンプー。
どうしようか散々迷った末、お天気もいいし早起きしたし(←私が/笑)、ルースをシャンプーしよう!とついに重い腰を上げました。

前の子の下痢ぴっぴが始まったのが、シャンプーの翌日から。
直接関係はなかったかもしれないけれど、やっぱり気になってしまう。
月齢もちょうど同じ頃なので、なんだか躊躇してしまってました。

相変わらず、シャンプーは嫌なのねぇ(笑)
お湯をかけられてる時はおとなしくしてるから、お湯が嫌いでもない?
いやいや、固まってるだけかも(笑)

手際の悪さを心の中で詫びながらシャンプー&リンス。
ようやく終わり、ドライヤーどころかタオルでもなかなか拭かせてくれないので、超吸水タオルで拭いてから開放。
ルースのペロペロに任せます。
でもそっと近寄って、嫌がられながらも隙をみてはタオルでコシコシ。
お部屋はヒーターを入れて、汗ばむくらいガンガンに暑くしておいたせいか、前回よりは大分早く乾いた気がする。

ラファンシーズのふわふわタイプシャンプーなのに、なぜかふわふわしない(笑)
その代わり、手触りがつるすべになりました~~。


で、翌日。
ルースは相当舐めるんだろうね。
よく舐めるであろう場所は早くもつるすべ感に翳りが…(笑)
香りも、おなかに顔を埋めるようにしてクンクンしないと良い香りが残っていませんでしたとさ。

Comment - 2

crystal  

出来れば慣らすためにも、ドライヤーは是非!使ってくだされ。
濡れたT着せて、室温で乾かしているようなモノですから・・・お腹下ったり、
風邪引いちゃいますよ。ゞ(^^;)

うちは洗面所にバスタオル敷いて、私も床にペタンコ座りしてドライヤーで
乾かせる部位から無理強いしないで乾かします。
で、ドライヤーを当てながら、コームかブラシで梳かさないと乾きも遅いです。
お互い慣れですから、頑張ってね。(^^@)

仕上げは洗濯機の上が、便利で良かったりします。v(^^)
愛犬用のトリミング台は、大き過ぎて洗面所だと使えない。(T▽T)゜

Edit | Reply | 
elie  

やっぱりドライヤーに慣らした方がいいですか。
確かにかなり寒そうではありました。
風邪ひかれちゃ困るしな~。
引っ越したら洗面所があるので、少しずつトライしてみようと思います!

Edit | Reply | 

What's new?

