
  --, -- --:--

北海道3日目

  01, 2008 17:54

 二日目が飛んでますが(笑)

 札幌で用事だったので、観光は最終日、3日目に旭山動物園へ!!

 滞在時間正味2時間程度だったけど、楽しめました!

 

 何ってやっぱり白クマ!

 冬なんで、ものすごく元気。

 プールが水槽のようになっていて、こっち側から見えるんだけど、そこへ何度もダイブしてくれて端から端まですーいすいと泳いでくれる。

 クリーム色がかった体毛が、キラキラと黄金色に輝いて、空気の泡が細かくしゅわしゅわっとなって、それはそれはキレイ。

 それと足の裏ね!

 水槽のガラスを蹴って進んだりするんだけど、両足の裏がぺたっと見えて、とーってもカワイイvv

 写真見せろって話ですが(笑)

 ただ今デジカメがぶっ壊れておりまして、携帯で撮ろうかと思ったんだけど、フラッシュ焚いてはいけなくて、どうやったら携帯で禁止設定にできるのかがわからず、諦めました(涙)

 

 オオカミも良かったな。

 普段は寝てるとの事だったけど、オリ際をうろうろしてて、プラスチックの小さなドームから、人間がオリの中に顔を出せるようになっているんだけど、そのドーム傍まで来てくれるのだ。

 

 そしてトラ!!

 雪景色にトラがとっても素敵でした。

 この子たちも、オリの傍をうろうろ。

 一体どーやったらそういう風に仕向けられるんだろうね。

 基本的に動物たちは元気に動いていて、私達に姿をよーく見せてくれました。

 他の動物園もそんな風にがんばって欲しいよ~。

 それにしても、近くで見るとますます、トラっておっきい猫!って感じでした。

 大金持ちに生まれ変わったら、絶対飼うんだ…。

 

 20081130165639_400

 左の茶色くてでっかいふかふかは、多分子供。

 

 20081130165730_400

 ずーーーっとうろうろしてくれてるんだけど、どうしてもタイミングが合わない。

 これでも一番顔付近まで撮れた一枚。

 

 20081130165732_400

 かろうじて、顔。

Comment - 0

What's new?

