スポンサーサイト

  --, -- --:--

北海道~~。

  30, 2008 17:28

 先週末、用事と観光を兼ねて北海道へ行ってきました!

 

 一日目はお昼頃着いて、小樽へ。

 雪がちらちらと舞ってた。

 うろうろして、ビードロ館など回って買い物(笑)

 途中、運河で人力車屋さんに捕まり、熱心に勧誘される。

 地図をくれたり、見所を教えてくれたりしてとっても親切だったので、乗っても良かったんだけど、長くなりそうだったので笑顔でお別れ。

 あまりの押しの強さに逆に引いたとも言う(笑)

 次回に来たら乗るからね!

 

 夜になったら、急に寒くなった。

 元々寒かったけど、やっぱり日が落ちると体感温度が急に下がるねぇ。

 チョコレート屋さんで、ベルギーチョコと北海道ミルクの夢のコラボ、ホットチョコレートをいただく。

 超美味しかったけど、やっぱりクドかった~~。

 二人で1杯でいいね。

 

 夜は飲み会だったので、急いで札幌に戻る。

 そうそう、ホテルはJRインだったけど、まだ出来たばかりのホテルで超キレイ!!

 内装が小洒落ていて、電話機に惚れてしまった。

(ヤコブ イェンセンでした)

 時計もおしゃれだったなぁ。

 よくあるベッドヘッドに埋め込み式でなく、こげ茶のシンプルな目覚まし時計。

 こっちもブランドを覚えようとしたけど忘れちゃったww

 

 20081130165128_400

 金融資料館(日本銀行旧小樽支店)…だと思う。

 

 20081130165352_400  

 運河。

 手前の交差点に人力車がたむろ。

 見栄え的に、雪のない季節or積もり積もった後の方がいいかもね。

Comment - 0

What's new?

