スポンサーサイト

  --, -- --:--

インテリア相談会 2回目

  16, 2008 16:59

 メインはやっぱり、作りつけにしようかと考えている、キッチンの収納棚でした。

 ip20での見積もりは、やっぱり業者さんととんとん。

 でもパーツなど細かい部分で対応してもらえるので、どちらかにするならばip20になりそう。

 あとは値段との相談だよね~~。

 なんだかスポンサー(旦那)は出してもよさそうな雰囲気なので、このまま詰めていっちゃおうかなぁ。

 でも市販の食器棚の数倍…どころか10倍くらいだしなぁ…。

 でもでも、ぴったりつくし、冷蔵庫上にも収納が出来るしなぁ。

 

 続いて照明の話。

 ダイニングテーブルの上に、ダクトレールを引いて小さめのペンダントライトを2つ下げたいのだ。

 でも、狙ってるルイス・ポールセンのトルボーがダクトレールに着けられるようになるか分からなくて相談。

 業者の人曰く、まずルイスポールセンに、ダクトレール用の加工をしてくれるか聞いてみるべしとの事。それは聞こう。

 加工してもらえれば、もちろん着けられて、無理ならばかなり存在感のあるダクトレールを使えばOKっぽかった。

 で、他に似た感じのを探してもらって、山田照明のが結構シンプルで良い感じ。

 そっちにしようかなー。ショールームに行ってみよう。

 

 

 

 続いてエコカラット。

 寝室と寝室のクローゼット内のみにしました。

 種類をどれにするかでまた悩む~~。

 とりあえず、白のをいくつかサンプルで貰い、内覧会の時に壁に当ててどれにするかは決めればいいとの事。

 でもまた悩んでる。

 ベッドの足元側で、通路になる側の壁面にしたんだけど、家に帰ってから考えてみると、汚れることを考えたらベッドの頭側にした方がいいんでは?と。

 ピクチャーレールとかと被るけど、通路になる側より良さそう。

 そうすると、とにかくシンプルなのを選んできたけれど、少しはデザイン性のあるものにした方がいいかもしれない。

 …ってか、もしかしてピクチャーレール側にはつかないかも!?

Comment - 1

crystal  

作りつけ系、特注扱いになるのでどうしてもお値段が・・・
うちも清水飛び降りコースで頼みましたが、オプション代40万でした。(ー'`ー;)
原価計算出来るだけに、ハラワタ煮えまくりでした。v-359
でも同じ面材に揃えないと見た目の違和感があるので、コレばかりはねぇ

Edit | Reply | 

What's new?

