スポンサーサイト

  --, -- --:--

ショールームめぐり

  17, 2008 13:16

 年内にインテリアオプションを決めなければいけないので、ショールームを巡ってきた。

 一番の目的は作りつけの食器棚に替わるもの。

 

・クリナップ

 かなり混んでいて、とりあえずカタログを貰って一回りしただけ。

 マンションに入るシステムキッチンが戸建用と違ってオリジナル?なので、ショールームの人では分からないらしい。

 確かに、ぐるっと回ってみたけれど、洗面台の特徴的な面材の色は見当たらなかった。

 こんな色↓(モデルハウスより)

 P1060435_400

 

CONDE HOUSE(カンディハウス)

 北欧風家具のお店。

 かなり落ち着いた感じで、私達にはまだ早いかな?という感じ。

 家具が(ソファなど)少し大きめで、戸建ての方が向いてるかも。

 木目がとても綺麗で、しっかりした作り。

 ともかく買えるのは10年後だろうなぁ。

 

ip20

 ドイツ生まれのオーダー家具

 かなり気に入っちゃった!

 銀座のショールームに行ったら、キッチン収納はあまり展示されてないとの事だったけど、とりあえずは十分だった。

 初めてip20を見る人用の、スタンダードなあれこれが展示されている。

 食器棚を検討してる話をして、前にマンションに入っている施工会社で見積もってもらったものを見せ、色々と説明してもらいながら大雑把なデザインを作ってもらった。

 引き出しひとつとっても色々なパターンがあるし、冷蔵庫の上まで収納になったりとか、すっごく楽しい!

 多分、金額に直したら最初のところとトントンになっちゃうだろうけど、ココになっちゃいそうだなぁ(笑)

 当初予定していなかった、本棚の見積もりもお願いした。

 あと将来的には、カウンターの下部分を収納にしてしまうのもいいなぁ。

 

ヤマギワリビナ

 ご存知、インテリア家電、おしゃれな家具の定番店。

 照明や椅子、収納の雑貨、インテリア家電の実物が見れた。

 一番意外だったのは、購入最有力候補だった、カルテルのコンボニビリが思っていたよりずっと大きかった!

 卓上くらいなつもりだったら、そのままベッドサイドのサイドテーブルになっちゃいそうな大きさ。

 素材も何故かホーローっぽいのを想像してて、プラスチックだったので想像してたのと違ったなぁ。

 他にもアマダナの冷蔵庫がいいなと思っていたけど、実物を見たらちょっと違った。冷凍庫と冷蔵庫が半々くらいなので、冷蔵スペースが足りないかも。

 一番気に入ったのは、アマダナのトースター

 デザインも気に入ったし、食パンなら縦に2段にして焼くタイプなので、背が高く幅を取らない。

 

Comment - 0

What's new?

