スポンサーサイト

  --, -- --:--

にゃんこの目、その後

  13, 2008 22:58

 点眼薬を貰い、初日に2回、次の日に1回してみたけど、かなりびっくりしてゴシゴシし、こちらの手をちょっと怖がるようになっちゃったので、それ以降はやめた。

 昨日は少し目やにが出ていて、左目を少ししょぼっとしてたけど、おおむね良さそう。

 そして今日は目やにもなくなり、どうやらすっかり回復したみたい。

 あーーー、良かった。

 

 一体なんだったんだろうね。

 先生は何も言っていなかったけれど、結膜炎というよりは、どこかを傷つけたのかなぁ?

 病院に行った日は、うたた寝の様子を見ていたら、左目の瞬膜が赤く充血してた。

 もしかしたら瞬膜を傷つけたのかしら?

 今はその瞬膜もすっかり右目と同じになっているっぽい。

Comment - 2

Ryoko  

シャンプーが目に入ったとか
お顔が濡れて、逆まつ毛になって
ちょこっと目に入ったとか・・・
シャンプー前から目を気にしているよう
だったのなら、ホコリ・スプレー・たばこ
などに過敏に反応したのかもしれません。

眼球や瞬膜にキズが入っていたら
お岩さんみたいに腫れるのでキズは
ないと思いますよ~。

なにわともあれ、何事もなくてよかったです(^-^)v

Edit | Reply | 
ルーママ  

またちょっと、生まれたての子猫のように目の周りにピンクの部分が出てる?という気がしてますが、目やにもなく普通に目も開いているので、大丈夫そうです。

なるほど、キズがついたら腫れちゃうもんなのですね。
そうか、シャンプー前に何かに反応してて、シャンプーでそれが増幅されちゃったのかもしれませんね。
コメントありがとうございます~。
メールしようかと思ってました(笑)

Edit | Reply | 

What's new?

