スポンサーサイト

  --, -- --:--

どうした?

  11, 2008 22:27

 実は、昨日シャンプーしてから、にゃんこが左目を気にしている。

 二日前くらいから兆候があって、ちょっと目やにに色がついてて前より出てるなってのと、顔を洗ってる時、左目洗う時はやけに力を入れてるなってのと、ピンクの粘膜部分が、右目より多いなっての。

 今になって思えばって感じで、特にきにせずシャンプーしちゃったんだけど、一眠りして目覚めてからは、更にピンクの粘膜部分(白めの子猫の寝起き顔によく出てる部分/笑)が出てて、目やにというか、涙が出てて、左目がしょぼしょぼしている。かなりごしごし顔洗ってるし…。

 どうしよっかなーと悩んだ末、お医者さんに連れていくことに。

 実は前にも、2ヶ月半の時、高いところ(といっても1m位)から落ちて、びっこを引いたんで慌ててつれていき、結果なんともなくて、診察台でも普通に歩いていたという過去から少し病院に行くのに臆病に…(笑)

 やっぱり、連れていった頃には左目は普通に開いていて、お医者さんには症状を説明し、なんとか点眼薬だけ貰ってきた。

 それが昨日の話で、2回くらい点眼したけど、嫌がるねぇ。

 逆にそのせいで目をごしごしするので、お医者さんもあまりにするようなら点眼しなくていいですって事だったので、今日はしなかった。

 でもお昼を過ぎるとまたちょっとしょぼっとなった気がしたので、夕方に1回。

 びっくりして、全身ナメナメし、かなりな勢いで目をゴシゴシ…。

 うーん、やっぱりもう必要ないかなぁ?

Comment - 0

What's new?

