スポンサーサイト

  --, -- --:--

ノート増殖、おうちへ格納

  02, 2014 23:26
 この間まで:A6なんでもノート1冊

最近:A6なんでもノート
星座手帳(1日1ページダイアリー)
EDIT(殴り書き帳)
100均B6マンスリー(方眼メモ部分でその日のダイアリー概要下書き)

なんだかんだで4冊体制になってしまいました。
ぶ厚い手帳2冊含んでいるので、まとめてこのバッグに放り込んでいます。


写真は載せない方が良かったかなと後悔している位酷い写真です。ごめんなさい。
周りには使っているペンをずらっと。
これが案外使いやすいんです。

これを普段は近くに置いておいて、何かメモしたかったらさっと取り出してメモ。
スマホもいれています。
一日の終わりにはバッグとともにダイニングテーブルへ移動して日記を書いています。

ひょいと持ち運べるので意外と便利です。
カバンは、OL時代に使っていたランチトートバッグ。
昔流行りましたよね♪
マチが大きくとってあって、底が広いところがいいです。
ビニールコーティングされているので、万が一万年筆のインク漏れなどあっても食い止めてくれそう。
これで自立してくれれば言うことなしですが、古くて型崩れしている上、重たいものを入れているので、倒れかけです。ああ汚い。。ホントすいません。

私のように、ノート書きを専用机でないところでしている人で、それほど持ち物が多くない人にはいいかもしれません(笑)
数本のマステや糊なども放り込んであります。

て事で、久しぶりにランチトート見てたんですが。
この猫のトート(一番左)めちゃ可愛い・・・。
す、すうぱあせぇる…。また大義名分がでてきてしまった(´Д` )


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Comment - 0

What's new?

