--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.03.01

常用ボールペン考え中。。。

  今、常用ボールペンに悩んでいます。
 ずっとジェットストリームを使っていたのですが、インクが経年により裏に染みてくることがあると聞きまして…。
 私のジェットストリーム歴は浅いので、一番古くても2年くらい前までしか遡れません。
 一応、2年前のメモを引っ張り出してみましたが、問題はありませんでした。
 それからフリクションペン。
 これは摩擦熱で60℃になると消える仕組みらしいですが、日常のふとした環境で消えてしまう事があるとの事。
 例えば室温が高温になる車の中、特にダッシュボード。
 熱いお茶を入れたカップを上に乗っける。
 60℃になる事なんて普段ないでしょ~とずっと思っていましたが、確かにありそうです。
 特にお茶なんか、すごくありそう!
 ホットカーペットや床暖に放置して、上にひざ掛け的なものがかかっていたら、中は60℃くらいになるかも。
 こたつも危険そう。
 気をつければいいんでしょうが、なかなかそれも面倒です。
 というわけで、ボールペンでいいのないかな~。
 ゲルインキでスルスル書けて、ぼたっと落ちなくて、青と黒があるやつ。

あー、万年筆のインクが使えるボールペンって手もあるかぁ。
でも常用で携帯用だから、ちょっとでもインクが漏れる心配はしたくないなあ。

悩む。。。




お気に入りのスタンプ♪

スーパーセールで他のも買おうかも考え中。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://pleasureoflife.blog7.fc2.com/tb.php/185-03fb9ef5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。