スポンサーサイト

  --, -- --:--

ゼンタングルとIKEAのリングノート

  27, 2014 14:31
  ゼンタングルは人生の縮図。
 消しゴムや修正液が使えないのでやり直しがききません。
 前に進むしかない。
 で、試行錯誤しながら何やらぐりぐり描いていくと、失敗したと思ったところがわからなくなったり、味になったります。


 一番下のセクションは右の方が失敗したな~と思ったんですが、葉っぱみたいのを増やして、境界線にも使ったら、なんだか満足できました。
 失敗を含めての作品というか、そういう事が実感として得られるのもゼンタングルの面白いところです。
 ん?右上の花柄っぽいところがなんか変?
 あはは、そこは修正しきれませんでしたぁ(^_^;)

 ゼンタングルお絵かき帳として使っているのはIKEAのリングノート、VINTRIGです。
 にじむかな~と思ったんですが、特ににじみません。
 ゴム付きでリングが大きいので、色々貼りこんでスクラップブックにしてもいいかも。
 ただの無地のノートかと思ったら、取り外しできる罫線の下敷き付きでした!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


Comment - 0

What's new?

