スポンサーサイト

  --, -- --:--

星座手帳の使い心地とEDiT

  23, 2014 14:03
  あーだこーだ4回に渡って悩んだ1日1ページ手帳でしたが、結局LOFTで衝動買いした星座手帳を使っています。


私は双子座なので、表紙はこんな感じ。
 色が星座ごとに違います。
 中は、各星座の特徴と今年の運勢、他星座との相性など載っています。
 そのほか年間プラン、マンスリーがあり、あとは1日1ページ♪

 デザインはこんな感じ。(クリックで拡大)
 紙は白っぽい色ですが、各月で印刷の色が変わります。写真の1月は濃いピンク。(ローズ?)
 左端に時間軸の数字がある5mm罫線です。
 使ってみて、やっぱり私は方眼の方が好きみたい(笑)
 もちろん使いづらくはないですよ。単なる私の好みです。
 万年筆、水性カラーペンで裏抜けしません。優秀!
 スタンプは少し裏抜けします。が、これは他もそうかな?
 それからカレンダーが下にあっていい!とか書いてますが、訂正します(汗
 使っていると、やっぱり文章書くのに邪魔で、上のTODO欄1行がここまで長い必要はないから、TODO欄の横でいいかも。。と思い直しました。
 月で色が変わるところが好みが分かれるところでしょうが、色々なインクを使って(将来的にはガラスペンで)書きたいと思っている私には、飽きなくてちょうどいいかもしれません。


 実はEDiTも。。。 楽天で大幅値下げで1900円だったので思わず買っちゃってました。
 紙はつるつるしっとりの触り心地で、これは期待できそう!
 LAMYサファリで純正インクで書くと、裏抜けなし!
 やったー!と喜んだのも束の間、カラーペンが盛大に抜けました。。。
 イラストや飾りは描きたいのでこれは困る…。
 という事で、このノートは日々の書き殴り帳にすることにしました。


Comment - 0

What's new?

