スポンサーサイト

  --, -- --:--

物欲がとまらない

  21, 2014 15:54
 先日から文房具熱がヒートアップしてきて、物欲がとまりません。
 キャンペーンもしていないのに、ひとりお買い物マラソン状態です。
 あああ。。。
 でででも使うからいいんだもん!(ホントに?)
 お買い物はこちら。
 右手は1本しかないんだよ!?という声が聞こえてきそうです。

 ついに万年筆に手を出してしまいました。
 LAMY サファリの限定色、アクアマリンとグリーンです。
 グリーンはアップルグリーンのような、優しいグリーン。ペン先はEF(極細)。
 アクアマリンは写真よりもう少し濃くて、ターコイズが近いと思います。
 ペン先はF(細字)ですが、違うインクを入れようと思ってまだ使っていません。
 その右はスタビロ88ペン ターコイズ。

 そして、とりあえず入門としてガラスペンの安いもの。

セットで1500円くらい。や、安い・・・!
 

 ロディアのロディアラマです。
 サイズはA6.
 これも数量限定販売っぽく、このグリーンがネットで見つからなかったのですが、ハンズに行ったら2冊あったので1冊お持ち帰りです。
 サファリのグリーンとぴったり♪
 小さめですがポケットがついていて、カラフルなラマがかわいいです。
 表紙の、ぬめっとしたしたような、しっとりしたような肌触りがクセになります。
 あーこれもまだ一部なんですよね。。
 物欲インフルエンザはいつ治るかな。。
 人にうつしたら治るかな!?
 使い心地など、おいおいレポートしていきたいと思います!

Comment - 2

ぴこしゃ  

エリーさん、こんばんは!
ブログへのご訪問&コメントありがとうございました。

私も最近、ガラスペンを買いました♪
万年筆ももちろんいいですけど、ガラスペンで色んなインクを気軽に楽しむのもいいですよね!
色んなインクが欲しくなってしまいますけど(笑)

ラミーも今気になっているので、また使い心地など教えてください♪

Edit | Reply | 
エリー  

わーいらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!

ガラスペンは楽しいんですけど、私が買ったのはちょっとクセがあるみたいで、上手に使えず練習が必要そうです(^_^;)

ラミーの万年筆はかなりいいですよ!
外国製は字が太めと聞いていましたが、EFで問題なく細いです。
また記事にしたいと思います(*^_^*)

Edit | Reply | 

What's new?

