スポンサーサイト

  --, -- --:--

1日1ページの手帳探しの旅 4

  16, 2014 04:02
 前回ですでに手帳を買ってしまったのですが、一応ノート系も調べていたので記事にしようと思います。
ロフトとITO-YAに行ったので、上2種類は実物を確認してきました。
name サイズ 枚数 総合
ロディア ウェブノートブック A6、A5、A4 96
ジークエンス360 色々 200
365デイズノート B5、A5 184
モレスキン 特殊(A6、A5に近い) 96、120

 ノートは正直どれも甲乙つけがたいというか、全部使いたいです。
 今更思いましたが、ノートと手帳の違いって日付が入っているかもありますが、紙の厚さかもしれません。
 その中でもジークエンスと365デイズノートは紙が薄いので、より手帳に近いような気がします。
  
 ウェブノートブックは、とにかく表紙の触り心地がいい!
 なめらかでしっとりしてて、少し厚みのある柔らかい革っぽい感じです。
 ダイアリーにするにはページが少ないですが、普通にノートとして欲しい~!!

 ジークエンスは期待してましたが、私にはちょっと表紙がやわらかすぎました。
 これだけの厚みがあっても360度折り返せるという事で、表紙がとても柔らかいです。

 モレスキンはやっぱりテンション上がるんですよねー。
 方眼のページを見ていると、何か書きたい衝動に駆られます。
 LAMYのサファリなら抜けにくいという噂も聞くので、1度くらい買ってみようかなあ。

 そして365デイズノート。
 某掲示板での評判がすこぶるいいので、日付も自分で入れるタイプで無駄にはならない!という理由付けのもと、ポチってみました。
 まだ届いてないですが、近々感想など書きますね。
 サイズが大きめしかないので、せっせと布教して小さいサイズを作ってくれたらいいなあ・・!!




Comment - 0

What's new?

