スポンサーサイト

  --, -- --:--

1日1ページの手帳探しの旅 3

  14, 2014 12:59
  いよいよ実際の手帳選びです!
 あーわくわくする♪
 ちなみに色々ネットから情報をいただきましたが、特に参考になったのが1日1ページ手帳の比較と、某掲示板のスレッドです。


 特に掲示板は大変参考にさせていただき、そして振り回されました。。。
 だってどれも良く思えちゃうんだもん!

 で、前回考えた通り、日付入り手帳と厚いノートの両方から探していきますが、まずは日付入り手帳。
 1日1ページ手帳の紹介記事でレイアウトが好みの手帳をピックアップしました。 

 色々貼ったり、できたら絵なんかも書きたいので基本方眼です。
 で、それらを自分なりに比較してみました。
 万年筆の裏写りに関しては自分では確認していないので、あくまで巷の評判レベルです。
 
name 開き サイズ レイアウトと好み 万年筆
裏抜け
候補
HOBONICHI PLANNER
A6 すべて英語 ○
EDiT B6 シンプル ○ ×
DELFONICS
トゥデイ クラヴァッタ
B6 シンプル △
ARTIMIS 
アーカイブダイアリー
B6 4mm方眼
アナログ時計 ◎
ESダイアリー A6 特殊 × ×
DISCOVERY DAY TO DAY B6 シンプル ◎ ×

 ほぼ日英語版は英語のおかげで日々の言葉が全然気にならない感じになっており、更に何が素晴らしいって表紙が素晴らしい!!
 来年はカズンサイズも出して欲しいです。
 EDITはなんやかんや、ページレイアウトが好きです。
 デルフォニクスは月ごとのタブになっているのが私的には残念。
 アーティミスはアナログ時計のついたレイアウトがどうだろう?と最初思いましたが、見ているうちに使いたくなってきました。
 ESダイアリーはなんで候補に入れたんだろう?(笑)
 DISCOVERY~はページレイアウトがシンプルでものすごい気に入りました。・・・が裏抜けがひどいとのもっぱらの評判なので、断念。
 手帳系では、アーティミスに決定!!

 ・・・のはずだったんですがー。
 偵察に行ったロフトで、星座手帳が30%OFFで売っていまして。
 はい、買っちゃいました!!
 ええ~~っていうオチですが、アーティミスの手帳は来年の楽しみにとっておこうと思います。
 星座手帳も使い心地は悪くないので、近々使ってみた感想など書いてみようと思います。

さらにさらにつづく(ノート系など)



Comment - 0

What's new?

