
  --, -- --:--

インテリア本

  15, 2008 14:52

 まずは手始めって感じで、いろいろとインテリアの本を探してみた。

 色々あるんだけど、どうも日本の本っていうのは、日本語の説明文にしろ商品にしろ、ある程度見慣れているせいか、なーんとなーく普通に見えちゃう。

 アメリカ暮らしの長い伯父がいるんだけど、彼の日本のマンションのバスルームは、何故か外国っぽい。だから間取りや作りつけの家具の問題じゃなく、外国風インテリアってのは出来るんじゃないかと思う。

 そこで、ちょっとお高い本もあったんだけど、ここは思い切って洋書を色々買ってみた。

 結果、面白かったです。

 恐らく、一戸建ての家を建てようとお考えの方の方が参考になるとは思う。

 あまり弄る場所もない、マンションのインテリアにはなかなか応用は難しいだろうとは思うんだけど、色使いや家具の組み合わせなんかは参考になるかな。

 ただ一番良かったと思う点は、数冊購入したのだけど、積んでおくだけで絵になるvv 

我が家の例

P1060272_800

 

 

 

 

 

 

Comment - 0

What's new?

