スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホ通信費節約にトライ!(docomo)購入編①

  23, 2013 10:13
  先日、とうとう携帯からスマホに機種変してまいりました!
 これまで、携帯で月3000円以下で運用してきたため、どうせ外ではほとんど使わないし、スマホにする意味ないしな~っとずっと敬遠してきましたが、ああいうタブレット型のモノに弱いんです・・。
 我慢しきれなくなり・・、あーでもないこうでもないと色々検討した結果、なんとか通信費4000円くらいで収められそうな気がしてきたので、とうとうスマホデビューです。
 機種は・・こちら!!

 
 GALAXY Note3(SC-01F)
 ビックカメラに偵察に行った所、おねーさんに勧められて一目惚れ(#^.^#)

 画面サイズ5.7インチでビッグサイズです。(主流は5インチくらい)
 別の日に行くと、AQUOS PHONE ZETA SH-01Fが丁度発売日で、すごくプッシュされました。
 私はNOTE3の画面の大きさ(5.7インチ)と、手書きができるところをとても気に入ってしまったので、NOTE3一択でしたが、スマホデビューで特に機種を選ばないという方ならSH-01Fがオススメです。
 SH-01Fの売りは電池の持ち。
 実際スマホで何が重要かは、やはり電池の持ちではないでしょうか。
 周りのスマホユーザーはことごとく、すぐに充電切れると嘆いていたので、そこは私も重要ポイントでした。
 NOTE3は、売り場のおねーさん曰く、普通の使い方ならば2,3日もつとの事。
 はっきり言ってそれほど信用してませんでしたが、今のところ2日はもちます。
 長くなったのでたたみますが、「続き」から本体購入時のポイントをあげたいと思います!
 《機種変の時の本体購入ポイント!》
・月々サポート、各種割引を最大限利用する。
 月々サポートとは、ドコモが機種によって金額を設定している割引です。2年間つき、MNP、新規購入、機種変でも金額が違います。
 例)NOTE3 SC-01F→MNP3955円 新規2310円 機種変1890円
   AQUOS SH-01F→MNP2940円 新規2520円 機種変1680円

 MNPできる人がうらやましい!!

 私は普通に機種変価格でした。
 ですが、機種変の人は次にあげる割引が月サポにプラスされます!(12/1まで!!)
 

 現在、docomoでのキャンペーンは以下の通り。
 ガラケーからスマホにする人→はじめてスマホ割 最大10080円割引
 docomoを継続利用10年以上の人→ありがとう10年スマホ割 最大10080円割引
 (プラスXi割 通信費の割引なのでここでは割愛)
 この二つがありますが、これまた機種によってあるのとないのがあります。

 NOTE3ははじめてスマホ割のみ、シャープは両方使えます!!


・購入店舗を考慮する

 月サポはdocomoが行っている割引なのでドコモショップでも量販店でも変わりませんが、購入店舗によって色々施策が打たれている場合があります。
 人気機種は難しいかもしれませんが、休日(土日、祝日)には一括購入で0円など(もはや「購入」じゃない)、オプション加入などの条件はあるものの安く手に入れるチャンスです。平日より休日ですよ!

 また、そこまでリサーチできなくても、量販店などポイントがつくところがありますよね。
 私はビックカメラで購入したので、ビックポイントが10%つきました♪
 ほかにもイオンでは20日、30日のお客さま感謝デーにはイオンカード提示、WAONカード使用で5%OFFになります。(WAONは5万円まで。)
 

 という訳で、結果報告。

 本体価格   92400
 -月々サポート 42840
 -はじめてスマホ割 10080
 -ビックポイント  8690
 -docomoポイント  5500

  実質25290円

 MNPに比べれば全然ですが、機種変かつ機種指定でできる限りのことはしました♪
 AQUOSなら、10年割もつけられるので対象の人はもっとお得ですね。  

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。