スポンサーサイト

  --, -- --:--

おすすめ電気ケトル

  19, 2013 15:04
これは頂いたものなのですが、とうとう手に入りました!
電気ケトルです。



ティファールとも迷いましたが、やっぱりこの形状! オシャレ!

そして実用にもなかなかいいところがありまして。。

我が家はコーヒーメーカーではなく、手でコーヒーを淹れるんですが、その時お湯を注ぐのに丁度いい注ぎ口なのです!

にわか知識ですが、コーヒーを淹れる時は静かに少しずつ注いで泡のドームが崩れないようにするのがいいらしいのです。

そしてそれを可能にするのがこのケトル!

それから大きさが2種類あるのですが、我が家は0.8リットルのタイプです。

いっぱいまで入れると、うちのジャンピングティーポット丁度一杯で少しだけ余ります。

3人までなら十分な大きさだと思います。

今までどうやっていたのか不思議な程便利!

あと、ヤカンがコンロの上から消えるので、料理の時に邪魔になりません。

オシャレだしね! (二度言った。カウンターに出っぱなしでもオシャレです)


Comment - 2

いまんちゅ  

あっそびに来ましたー♪

私も以前電気ケトルを使用してましたが、コードのとりまわしと、水周りの位置関係がとても難しく最近は使ってません。
ちゃんと置き場を考えないとダメですね(;´Д`)
口が細いとドリップコーヒー用に使えて良いですねー。
可愛くて機能的ですね。欲しくなってしまいました。

Edit | Reply | 
エリー  

ようこそいらっしゃいませ~♪

うちは丁度シンクの後ろが、真ん中がカウンター状になった食器棚なので、そのカウンターにトースターやら電気ケトルやら置きっぱなしです!(笑)
私はコンロの上からヤカンが消えたメリットの方が大きいですね。あっちの方が置き場に困っていました。
やはり物の定位置って大事ですねぇ。
デザインかわいいですよね~~。かなりお気に入りです!

Edit | Reply | 

What's new?

