
  --, -- --:--

ノート使ってます

  27, 2013 14:59
  ライフログもどきでノートを使っています。

 A6のノートになんでもメモするだけなんですが、結構ハマっております。
 大して頻度は高くないものの、身近に置いておけば色々とメモしたくなる事が出てきます。

 テレビを見ながら、見たいテレビ番組、映画や本をメモったり、ゲームの攻略をメモったり、
 読んだ本の感想を書いたり。

 毎日起きたことをすべて書くという手法もありますが、それだと余計な情報が多くなりすぎて、後で別に整理しておかなければならなくなります。

 必要な事、興味を持った事だけをメモっていけば、後で見返しても面白いですよ♪

 自分的に面白かったメモは、テレビを見てメモしたんですが、
 『ピラミッドの作り方(最新版)』です♪
 あれ、どうやら内側から作っていったみたいですよ。
 よっぽど興味を持ったみたいで、図解つきでメモしてありましたw
 
 毎日起きた事に関しては、スケジュール帳のデイリー欄に日記としてつけるという事をしてます。

 そっちは正直サボり気味・・・っていうかサボリっぱなしですが、これはこれで書いてあるところだけ読んでも楽しいです。

 今年ももうスケジュール帳の季節ですね。

 カルトナージュでまたノートカバーを作ったので、中のノートも見つけなきゃ♪

Comment - 0

What's new?

