スポンサーサイト

  --, -- --:--

文房具収納? 現状と展望

  10, 2011 19:19

《ご注意!!》

一部のマニア向けです。収納になってなくても、小汚くても、文房具が詰まってるだけでいい!という方のみご覧下さい(笑)

 

 写真もなんか酷いですが…。とりあえずどうぞ。

P1110011 (2)_400

 まず左上はマステです。

 ティッシュの空き箱にマステが丁度2列入るので、それを2箱とダンボールの余ったスペースに残りのマステを入れています。

 ダンボールは大体A4サイズくらいなので、マステ持ちとしては持ってない方かな?(笑) 普通でしょうか。

 これ以上増えた場合は、スタッキングで引き出しの数が増やせる100均の文具引き出しを買おうかと思ってます。

 とにかくマステは重ねてしまうと下にあるのを使いづらくなるので。

 

 右上はA5リングファイルにシールを入れています。

 ダイソーのシールがぴったりなんですよね。(右ページ)

 今のところクリアポケットが20ページくらい。

 こちらもまだそんなにはないので、これで足りてますが、先日買っちゃったコストコ仕様のシールを収納しようとすると…どうすればいいのでしょうか。

 収納が決まってないため、まだ封も開けずにパッケージを眺めて楽しんでる状態です。

 こちらも100均のA4(かA5)ファイルケースにどさっと入れておくのが結局は便利かなあ。

 ハート、スター、動物などある程度分類を決めて、クリアファイルでじゃばらケースを自作するのもいいかも。

 

 左下ダンボールはハンコ、型抜き関係。

 家にあった空き箱で仕切り、とにかく重ねず立てて並べる方式。

 でもスタンプ台は重ねてあるので、使いにくいです。

 

 右下はIKEAで買った机の中用プラケース。

 深さが結構あるので立てて収納できます。

 …こっちにもスタンプ入ってますね。何故右のダンボールに移してないのだろう…。

 真ん中はお菓子の入っていた透明筒にクラフトハサミや普通のハサミ、ペン、カッター、定規が入っています。

 

P1110013_400

 スクラップブック用チャームや割ピン。

 100均(キャンドゥ)のアクセサリーケースです。

 

 普段はこれらを全部重ねて置いてます。

 将来的には、やっぱりスタッキング収納か、重ねて増やせる引き出しがいいかなあ。

 あと無印良品の引き出しも気になってます。

Comment - 0

What's new?

