スポンサーサイト

  --, -- --:--

ばたばた

  06, 2011 22:31

 手帳効果が出すぎているのかなんなのか、これまでのぐうたらぶりが嘘のように…いや言いすぎました。

 ぐうたらは健在でありつつも多少行動的になってきております。

 

 スクラップブッキングに着手し、文房具に興味が出てきてマステやシールなどを集めだし、収納を考えなきゃいけなくなって部屋を片付け、勢いづいて実家の部屋の片付けも本格的に着手し始め、こんまり先生(収納の先生)流衣類のたたみ方&しまい方を実践しはじめ、体質改善のためクリニックに行く計画をたて、お散歩をはじめ、以前よりは友人との交流が増え(要するに遊ぶ予定)、さらに囲碁教室に通い始め、囲碁の勉強もしたいです。はー長い文章だ。

 

 ところが全て同時進行なので、全てが中途半端感が否めません。

 その上派生した事柄の方に熱意が向きがちなので、本末転倒感も出てきました。

 うむむ。

 B型なせいか元々熱しやすく凝りやすく、飽きやすい…(・_・;)

 「百里を行く者は九十を半ばとす」と言うらしいので、継続・完了を意識してやっていかねば。ねばねば。

 今こそ手帳の出番でしょうか。

 計画、スケジュール立てをする必要があるかもしれません。

 

 そんな最近です。

 とりあえず明日は…実家にお片づけに行こうっと。(あくまで予定)

Comment - 2

うえぴー  

手帳効果、すごいですねー。
わらしべ長者みたいに、どんどんイイ空気が舞い込んでるんですね。
実は私も、手帳のためにあちこち整理しようと奮起しております。
マスキングテープを、シールを、レターセットを、そしてスクラップブッキンググッズを、いかに使いやすくするか。
そのためにはどうしたらいいか。
…やっぱり片づけをして、定位置を作りだすということに行き付きました。
あちこち気になってる箇所を順番に整理して、最終的には手帳グッズ置場を作る予定。
(というか、勝手に自分の場所って決めるだけですが(笑))

手帳のおかげで色んな事がイイ方に回り出す。
去年の今頃とはまた違った、より中身の濃い時間を過ごしてる気がします。

同時進行すると、私もよくあちこちやりかけに…
でも、一歩を踏み出すことがまず大事ということで。
片付け、がんばりましょうね。

Edit | Reply | 
エリー  

手帳効果すごいです!
今週は3日連続で実家の片付けに行ってまいりました!
……4日目の今日はいい加減疲れてサボったんですけど(笑)
今まで何度も挫折した実家片付けですが、今回一番はかどってます。

でも文房具収納って考えてるの楽しいですよね(笑)
仕舞い込んじゃえば片付くのは分かっているけれど、使わなくなっちゃうし。
定位置を決めるというのは良さそう。
私はまだ仮置きのダンボール収納です!(笑)

Edit | Reply | 

What's new?

