--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.02

夕日

昨日は夕焼けがとても綺麗でした。

P1100994_400

この時期、いつもならだんだん空気が澄んできて、富士山もよく見えるようになり…という感じなのですが、今年はなんだか様子がおかしいです。

10月のはじめくらいから、もやっている日が続いています。

天気とは関係なく、晴れていても見えるはずの高層ビルが見えないという状態が続いていました。

それも10月半ばの少しまとまった雨の後は綺麗に晴れて、これで綺麗になるかなーと思っていましたがそれからも同じような感じ。

前と違うのは、午前中はもやっていても午後になると晴れてくること。

前よりはマシですが、早く綺麗に晴れて欲しいーー。

九州の方は、2月ぐらいにかなりひどくもやっていたそうですが、今は回復したのでしょうか。

P1100938 - コピー_400

10/13の様子です。

写真の真ん中、ビルとビルの間にうっすら高層ビル群が映っています。

いつもならくっきりはっきり見えるのです…。


この記事へのトラックバックURL
http://pleasureoflife.blog7.fc2.com/tb.php/155-8eaee28b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
思わずウットリする、キレイな夕日ですね。
写真お上手!
景色ってバランスが難しいですもんね。

キレイな夕日を見ようと思っても、最近は日が落ちるのが早くて、
仕事を終えるとすでに真っ暗(笑)

富士山と一緒の夕日、見てみたいな。

(昔、千葉県の市川市に住んでたんですが、市川駅の近くに、
富士山が見えたらラーメン無料っていうお店が…ふと思い出しました。
余談です(笑))


Posted by うえぴー at 2011.11.03 10:21 | 編集
褒めていただいてありがとうございます!
でもお上手なのは私じゃなくカメラなのです、やっぱり(笑)
そして構図がこのような感じなのは、右側はマンションの壁が映りこんでしまうギリギリのラインなのです!!

地面と空の分量は、もう少し空を増やした方がよかったかな~とか、色々考えてしまいますね。
Posted by エリー at 2011.11.05 01:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。