スポンサーサイト

  --, -- --:--

図書館活用(新猫種大図鑑)

  09, 2011 20:26

 手帳術、スクラップブッキング術を学ぶため、最近図書館を利用しています。

 ネットで予約できるからとっても便利ですね!

 同じ区内にある図書館の蔵書なら、取り寄せてもらえるのでがんがん予約しています。

 スクラップブッキングの本は区内にあるのはほぼ制覇しました!

 雑誌も予約できます。

 

 蔵書がない場合でも、少し時間はかかりますが購入してもらえるみたい。

 2冊ほどお願いしてあります。

 お散歩がてら、図書館活用いがかですか?

 

 「新猫種大図鑑」という本が欲しかったんだけど、ちょっとお高くて手が出ませんでしたが、これも検索してみると最寄図書館にある!!

 早速行ってみると、確かにありました~♪

 内容は猫の身体各器官の説明や、純血種のカラーパターンの法則、もちろん各猫種の解説などなど。

 各地域での猫の扱われ方(歴史)やアートとしての猫なども面白かった。

 楽譜ににゃんこがたくさん描かれている絵がとっても気に入りました。

 外国の先生が筆者なので、文章も少しウィットが含まれていて、読んでいて楽しいです。

 かなり読み応えがあり、まさに大図鑑でした。あああ欲しいなあ。

 

 …ってサンプルページがラグドールだ!

Comment - 2

SGR4  

No Title

サンプルページがラグドールとは、なんともうれしい限りですな。編集者はかなりの猫通とみた!!

Edit | Reply | 
エリー  

No Title

ふふふ(笑) ページ的にもラグドールは後ろの方だったので、もしかしたらラグドール好きさんかもしれませんね!

Edit | Reply | 

What's new?

