スポンサーサイト

  --, -- --:--

手帳の効能

  25, 2011 19:36

手帳を使い始めてから1週間ほど経ちました。

実は10月始まりの手帳なので、完全には使い始められていないのですが…(・_・;)

それでも自分的には随分と変化が出てきたのでご報告しようと思います。

 

・楽しい!

色々とメモしたページを眺めるのって楽しいですね。

別に色分けもしてないし、図が書いてあるわけでもないけど、なんかうれしいし、楽しい。

使い方を考えるのも楽しいです。

 

・時間がゆっくりに。

ここ数年、気がつくと夕方、気がつくと週末、気がつくと月末、気がつくと年末・・・なんて日々を過ごしてまいりました。

それがこの1週間はやけに長い! あれ、意外と色々やってるぞ?

以前より行動的になっている気がします。(しつこいですが自分基準で。)

 

・用事が記憶できている。

手帳にメモしてしまうことで、記憶力が落ちるんじゃないかなと思っていました。

でも書く事で逆に用事を覚えられるようになったようです。見返しているせいかも。

 

・夢を見る。

将来を夢見ているわけではありません。夜眠ったときに見る夢です。

これはなんなんでしょうね(笑)

関係があるのかなんなのか分かりませんが、とにかくここ1週間毎晩夢を見ています。

今までは夢を見ても忘れていたのを覚えているようになったのか、眠りが浅くなったのか、よくわかりません。

別にいい夢を見れているわけでもないので、あまり嬉しい現象ではないかな(笑)

せっかくだから、いい夢が見れるように眠る時にコントロールを試みつつ寝るようにしてみようと思います。

 

今あこがれているノートたち。

書くことに慣れたらぜひとも使ってみたいです。

 

限定モデル。
色がいいんだなぁ。
パスポートサイズの限定リフィル元祖メモ魔・ダヴィンチの手稿柄
←なんちゃってトラベラーズノートとして使えそう。A6だから小さいけど。
パイレーツオブカリビアン大好き!
 

Comment - 0

What's new?

