
  --, -- --:--

捨てられない

  26, 2011 21:02

世の中断捨離ブームですが。。。

完全に乗り遅れております。モノに対する煩悩が捨てられません!!!

 

ゴミは捨てられるんです。洋服もわりと。

でも綺麗な紙袋とか、空き缶とか空き箱とかぜんぜんダメ。

特にそこ(容器)が気に入って買ったようなモノがだめなんです。

ちっちゃい頃のお気に入りボックスは、ラケット型とサッカーボール型の駅弁(プラスチック製)だったなあ…(笑)

 

P1100834_400

ディズニーの缶たち。

お菓子は決まって美味しいので、自分用は入れ物買いです。

 

P1100853_400

お菓子やお茶の入っていた箱。

LUPICIAの缶は定番ですよね。使い道ないのに捨てられなーい!

手前のDEMELなんか、すごく造りがしっかりしていて、表面は革張り風で、まんま宝石箱でもいけそうです。

 

P1100851_400

瓶たち。

マーロウのビーカーは元々捨てる気ないですが、プチ自慢で載せちゃいました♪

背の高いのはギリシャのオリーブオイルの瓶で、今はこげ茶色の瓶になってしまったのでこれも捨てられない。

一輪挿しとかしたら可愛いし~~。(したことないけど。)

 

P1100846_400

ティンクのペットボトル~♪

 

P1100855_400

ラスベガスでショーを観た時に買ったジュースの入っていたコップ(?)

ジャーみたいにでかいです。1.5リットルは入ると思う。

 

 P1100856_400

ハロウィンのプチ手提げ袋。

古今東西妖怪大好き!

これはネコのクシなどケアグッズを入れて、リビングのテーブルの上に置いています。一年中(笑)

 

 

徐々に収納スペースを圧迫し始めています。とりあえず集めてみました。使う予定はないけど…。記念に写真も撮ってみたけど…。

……やっぱり捨てられない!!

 

捨てるべきでしょうか?

もうコレクションという名目で堂々と持っとく!?

Comment - 0

What's new?

