
  --, -- --:--

カウントイット、手帳に生かしたい

  18, 2011 18:11

 私はiPhoneは持っていませんが、iPodtouchを持っているのでアプリがダウンロードできます。

 で、気に入っているアプリに「いつだっけメモ Count It!」というのがあります。

 これは登録した事柄から何日経ったかカウントしてくれるツールなのです。

 例えば、美容院に最後に行ってから、換気扇の掃除をしてから、浄水器のフィルターを交換してから、ネコをシャンプーしてから、月イチのアレが来てから、等など。。。

 かなり便利なのですが、いかんせんiPhoneじゃなくiPodなため、常時傍にない! 見たい時には充電切れなんてしょっちゅうなので、できれば手帳で同じ機能を持たせたいのです。

 

・やり方1 付箋をマンスリーに貼って、移動させていく。

 ⇒付箋がはがれたらどこにあったか分からなくなる。

 そんな簡単には剥がれない?

・やり方2 todoリストならぬ、diditリストを作る。

 ⇒うーん、何日経ったか数えづらそう。。

 

という訳でまだ考え中です。

いいアイデアありましたら教えてくださ~い。


*昨日の記事の中で、手書きインデックス(タブ)方式について補足します。
やってみたところ、左側でなく右側につける事にしたので、右端ギリギリまで字を書いてしまうと検索する時にごっちゃになってしまいそうです。普段から右側ギリギリまで書かず、早めに改行した方がいいみたいです。

Comment - 0

What's new?

