スポンサーサイト

  --, -- --:--

我が家の買って良かった100均グッズ

  16, 2011 11:59

 ふとお邪魔した「love BLACK」様のところで、100均グッズのトラックバック募集してらっしゃったので、参加してみようと思います。

【収納小物】

P1100768_400

・透明プラスチックのドア用フック

厚みが2~3ミリくらいあり、ドアによってはつけると閉まらなくなります。幸い、つけようと思っていた私の部屋のドアにはつきましたが、他の部屋のドアには枠との隙間がなさすぎてつきませんでした。

ダンナ様のスーツ一時掛けにもしたかったのに・・。

でもつけられるととても便利!

透明でドアの上部にちょこっと出るだけなのでリビング側からは全く目立ちません。

コートや、一度着たけどまだ洗濯するほどでもない衣類を湿気飛ばしも兼ねて掛けています。(パンパンですね(・_・;))

お客様のコート掛けにもいいです。

 

P1100776_400

・ネコのドライフード入れ。

500mlの水筒です(笑) うちはドライと缶詰を混ぜてあげているので、ドライは1日15g×2です。1週間以上もちます。

大きな袋を何度も開け閉めして酸化させるのが嫌で、小分け用容器を探していました。これなら光も通さないし、口が大きいのでスコップも使わず、サラサラ~っとお皿に出せるので便利です。

 

P1100777_400

・DSカードケース8枚収納(タッチペン付き)

タッチペンがついたカードケースです。DSについているタッチペンが小さいので、タッチペン目当てに買いました。なかなかいいです。

ケースの方は、ソフトを着脱するのに少し力がいるのでソフトを傷つけないか心配ですが、まあ許容範囲かな。

 

【キッチン】

P1100772_400

・牛乳パック用ハサミ、ミニゴムベラ、ミニホイッパー、

紙パック用ハサミは重宝してます。いつものハサミに慣れていると最初は逆に切りにくいですが、慣れてくると超便利!

ミニゴムベラはマジックブレット(ミキサー)を使った後、小さなカップから中身を掻きだすのに便利。

・小さな氷のできる製氷皿(蓋付き)

小さな氷はマジブレでスムージーなどを作る時に便利です。

・マイクロファイバーハンドタオル

びっくりするぐらい水を吸う! うちはずっとお膳布巾はセルロースでしたが、乾いているとカチカチで、思っていた程水を吸ってくれない感じがしていました。ところがマイクロファイバーにしてみたら水を拭いた後にまったく水滴が残らない!これはいいですね~♪

・まな板

20×30.5×0.2cmくらい。果物を切ったり、お昼に一人分のご飯を調理する時にちょうどいいサイズです。

シートでもないので洗いやすく、乾きやすい。

【洗面所】

P1100773_400

・粉末洗剤入れ。

元は調味料入れです。密閉性はありませんが、特に洗剤が固まったりはしません。ぱくっと開けて洗剤がすくえるので便利です。元の洗剤が入っていた紙箱から用量の部分を切り取って、クラフトテープで貼り付けてあります。

 

P1100774_400

・カチっと閉じるコットン入れ。

元はなんだろう。多分、ウエットティッシュ的なものを入れるものだと思います。底がタッパーの蓋みたいになっていて、ぱくっと外れて詰め替えられます。ネイル落とし用に小さくカットしたコットンを入れておくのに便利です。私はネコのハミガキ用ミニガーゼ入れとしても使っています。

・洗濯ネット

大定番ですね。うちのこだわりは、ファスナーの金具がプラスチックなこと。ドラム式洗濯機なので、内部が傷ついたり洗濯物がほつれたりするのの防止です。

その他、お茶パック、メラミンスポンジ、デッキブラシ(柄なしのブラシのみ)、ほうき・ちりとりセットなど使っています。

という具合で、いたって普通なものばかりですが、我が家の例でした~♪

Comment - 0

What's new?

