スポンサーサイト

  --, -- --:--

コードレス掃除機

  07, 2011 14:49

 何度も申し上げておりますが、わたくしはぐーたら主婦です。

 そんな私がどうしたら家事をこなせるか。それが私の永遠の命題でもあります。

 洗面所に出しっぱなしのこの掃除機。

P1100766_400

 身支度を整えた後、床に散る髪の毛掃除のためだけにあります。

 

 もったいない感じもしますが、ここにあるだけで毎回必ず髪の毛掃除をするようになり、リビングやら寝室やらに髪の毛が散らばることもなくなりました。使用頻度を考えると、十分買う価値はあったかなと。

 本当はリビングの掃除もこれですれば毎日するかな?と思って買ったわけですが、元々業務用のため、ヘッドがかなりちゃちく、毎日のリビング掃除には向かなそうなのです。

 吸い込み口の周りにブラシが直接植わってるだけなので、毎日使うとフローリングが傷つきそう。

 でもダイニングテーブルの下やソファの下など、食べこぼしをさっと掃除するのにはとても便利です。

 

【良い点】

非常に軽量でハイパワー。

・カプセル式はゴミ捨てが楽。

・つくりがシンプルなので、本体以外のパーツが安く、買い替えやすい。

【難点】

・充電器がデカく、重く、まさに業務用って感じ。

・ヘッドがちゃちい。

・デザインがまさに業務用。

 

 本当はおしゃれ掃除機のエルゴラピードが欲しかったんですが、今のところ大満足しています。

 充電時間が20分くらいで、私は充電器から外すのを忘れちゃうのでお風呂に入る前にセットし、出てきたら外すというやり方をしています。

 

 現在楽天では9/9(金)am1:59までお買い物駅伝中です。高めの買い物を予定してらっしゃる方は今がお買い得です。

←私の買ったタイプです。

Comment - 0

What's new?

