スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンチョとシートパック

  13, 2011 21:34

ほとんど月記になってますね・・。

あっつい毎日ですが、最近ホンチョにハマってます!

韓国の紅酢です。

P1100755_400

なかなか綺麗な色でしょう?

色々種類があるみたいですが、私はざくろ味を飲んでいます。

適度に甘く、そして酸っぱく、さっぱりします。

濃縮タイプなので、だいたい3~5倍に薄めて飲むんですが、最近炭酸水も身体にいいと聞いたので、炭酸で割ってもいいかなと。

今年は梅ジュースを作ったんですが、早々に飲みきってしまったので、その後はコレを愛飲しております。

 

P1100756_400

そして、送料無料にするために一緒に買った、10枚セットの韓国のシートパック。

今日初めて使ってみました。

まずは化粧水で肌を整えておきます。

パッケージのまま両の掌で挟んで美容液をシートになじませます。それからシートを取り出して丁寧に顔に貼り付けます。

パッケージの中にまだまだ美容液が残っているので、搾り出して首や腕などに塗ります。

顔の方は10~20分放置した後はがします。

はがしたシートにもまだまだ美容液が残っているので、軽くたたんで膝から下をそれで拭きます。

あまりシートパックをしたことがないので他と比較出来ないのですが、それでもシートの厚みが日本のとは違うなーと思いました。

かなり分厚いシートなので、途中で乾くなんてことありません。

 

そして肝心の効果ですが!

お顔はもちろんかなりしっとりとしてイイ感じなのですが、私が感動したのは足です!

普段足に美容液なんかつけたことないせいか、もちっとしたしっとり肌が自分じゃないようで一日触ってました(笑)

夏でもカッサカサで粉ふいてるスネなのにねー。

ローションやクリームよりもさっぱりとしていて、さらっとするので夏向きかと思います。

ただ一枚あたり82円するので、さすがに毎日やるわけにはいかないなー。

100枚とかで買うと、一枚34円くらいでしょうか。

 

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。