スポンサーサイト

  --, -- --:--

芯なしトイレットペーパー

  04, 2011 14:27

昨日の箱なしティッシュに引き続き、今日は芯なしトイレットペーパーのご紹介です。

近くのスーパーにも芯なしが売っていたのですが、ぎっちり巻かれていて我が家のペーパーホルダーには入りません。

で、コレ。(右側)

P1100643_400

ただし入れるのにギリギリ。ちょっとコツが必要で、無理やり入れたのち、ちょっとよれちゃった部分をバーの部分でぐるっと綺麗にならします。

そうすれば引っかからずよく回ってくれます。

 

芯のゴミが出ないのはもちろん、この商品は通常の2,5倍の長さだそうで、全然なくなりません!!

その分太くなったので、今まで6個入ってた棚に5個しか入らなくなっちゃいましたが(・_・;)

P1100646_400

金具に当たるんですよね。だから実質直径1cmくらい大きくなってるのかな?

 

紙質は公衆トイレ並かな。(再生紙100%)

ソフトなのがお好きな方には硬いかもしれません。

私はこれくらいが元々好きなので問題なしです!

あと最後の数巻きは、はがれずにホルダーから取れちゃいます。手ではがせば剥がれますが。

 

関係ないですが、昨日ティッシュケースをいろいろ見てたら可愛いのがいっぱい出てきました。

私が買おうと思っていたのは上段真ん中の白です。

 

 

Comment - 0

What's new?

