スポンサーサイト

  --, -- --:--

割っちゃった…

  08, 2009 13:26

お気に入りだったジャンピングティーポットを割ってしまいました。

まだ3ヶ月も経ってなかったのにぃ…。

我が家には水切りカゴがなく、シンクに備え付けだった平らな網?に直接洗った食器を置いていました。

少々多く乗っけすぎたかな~と眺めた途端、つるっと雪崩が起きて、一番上にあったティーポットが床に落下。

がっしゃーんと派手な音を立てました。あ~あ。やっちまったぜ。

 

  P1080738_400

で、同じものを買いなおすのは癪だったので、同じメーカーのちょっと高いのを買いました!

前のポットも困った点があって、洗い易いのはいいんですが、プラスチックの取っ手を留めている、首のところのベルトと本体注ぎ口の隙間に茶渋のようなものが溜まり、茶色になっちゃったんです。

そこで、取っ手まで耐熱ガラスの、ふたが黒い方にしました。

茶漉しはベージュと同様にフタと一体に出来、洗うときはバラせます。

 

いや~、洗い安さ倍増!!

ベルトの引っかかりもなく、茶渋も溜まらず、つるっと洗えて快適です。

今度こそ割らないようにするぞ!

 

パイレックス ジャンピングティーポット ブラック 894T-BK

今回買ったやつ。
パイレックス ジャンピングティーポット ベージュ 640ml

前回買ったの。こっちの方がちょっと安いです。

Comment - 1

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

What's new?

