--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.08

割っちゃった…

お気に入りだったジャンピングティーポットを割ってしまいました。

まだ3ヶ月も経ってなかったのにぃ…。

我が家には水切りカゴがなく、シンクに備え付けだった平らな網?に直接洗った食器を置いていました。

少々多く乗っけすぎたかな~と眺めた途端、つるっと雪崩が起きて、一番上にあったティーポットが床に落下。

がっしゃーんと派手な音を立てました。あ~あ。やっちまったぜ。

 

  P1080738_400

で、同じものを買いなおすのは癪だったので、同じメーカーのちょっと高いのを買いました!

前のポットも困った点があって、洗い易いのはいいんですが、プラスチックの取っ手を留めている、首のところのベルトと本体注ぎ口の隙間に茶渋のようなものが溜まり、茶色になっちゃったんです。

そこで、取っ手まで耐熱ガラスの、ふたが黒い方にしました。

茶漉しはベージュと同様にフタと一体に出来、洗うときはバラせます。

 

いや~、洗い安さ倍増!!

ベルトの引っかかりもなく、茶渋も溜まらず、つるっと洗えて快適です。

今度こそ割らないようにするぞ!

 

パイレックス ジャンピングティーポット ブラック 894T-BK

今回買ったやつ。
パイレックス ジャンピングティーポット ベージュ 640ml

前回買ったの。こっちの方がちょっと安いです。

この記事へのトラックバックURL
http://pleasureoflife.blog7.fc2.com/tb.php/114-a3d5f0d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.09.12 06:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。