スポンサーサイト

  --, -- --:--

バルコニーのテーブル

  12, 2009 12:28

以前に、IKEAでバルコニーに置くテーブルを衝動買いした記事を書きましたが、写真が撮れたのでアップです♪

P1080046_400

母が訪ねてきた時に外でお茶をしたり、土曜の朝ごはんをここで食べたりしています。

今の時期は外は気持ちいいですね♪

うちのマンションは目の前に結構車通りの多い道に面しているのでうるさいのですが、それでも外の風に吹かれながら、のんびりとコーヒーなんか飲んでると幸せですv

真夏になったら、ダンナ様がここで晩酌することでしょう。

結構大きいので、4人で悠々食事が出来ると思います。

 

  P1080048_400

裏を見ていただくと分かるかな? 片翼ずつ出せるようになっていて、脚の間に椅子もしまっておけます。

普段はこんな感じ~。

  P1080086copy_400

ホームセンターへ行ってカバーになる生地を買いに行きました。

ブルーシートみたいなのが、本当にブルーしかなかったので、悩んだ末テーブルクロスとして売っている塩ビのクロスを買ってきました。

で、実家に行ってミシンでダダッと縫って……もらいました(笑)

みんなエアコン室外機が入ってると思うみたいデス(笑)

これはセール品だったんですが、普通ので同じようなタイプがあったと思ったんだけどなぁ…。IKEAホームページ見てみましたが見つかりませんでした。

これもいいよね!と思ってます。

テーブルの穴にパラソル挿せるとこが秀逸。↓

(セットにパラソルは含まれません)

セールSALE30%OFF確実OUTLET1R1K人気バルコニー折りたたみ折り畳みガーデニング家具キャンプ3...

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Comment - 2

remi  

こんばんは!
ブログへのご訪問&コメント、ありがとうございました。
バルコニーでのんびりできるの、いいですね♪
カバーも、すっきりしていていいアイデアですね。
私もエリーさんみたいにガーデンファニチャーを買って、
外で食事などを楽しみたいのですが、
まだ引っ越して1ヶ月なので、家の中のことに精一杯で、
そこまで手が回っていません。(^-^;)
エリーさんのお宅は、バルコニーにタイルを敷いていますか?
エアコンの室外機はタイルの上ですか?
バルコニー計画の参考にしたいので、よかったら教えてください。(^-^)

Edit | Reply | 
elie  

Re: タイトルなし

うぉっと!(大汗)
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!

はい、うちはタイル敷いてますよ~。でも直接貼ってはいけなかったので、ジクソーパズルのように組み合わせていくタイプです。
やっぱり見た目は断然タイルを敷いた方がいいです!
ただ、継ぎ目同士(目地にあたる部分)が均一にならないので、直張りほどの仕上がりではないです。
床とタイルの隙間がどうなっちゃうのかも気になります…(^_^;)
でも、外で食事をしたりお茶を飲んだりするのは気持ちいいので、やっぱり敷いてよかったなと思っています。
鉢植えにやった水もそのまま流れずに、タイルの下を流れてくれますしね!
室外機はタイルの上に乗っています。
バルコニー計画楽しみですね!

Edit | Reply | 

What's new?

